コスメティックス

角栓

脂や角質が毛穴の中に溜まってくると、小さなブツブツが広がって
見栄えが悪くなったり、酸化して黒く見えるようになったり
大人ニキビの原因になることがあります。
お仕事から帰ってきたらすぐに洗顔することが大切です。

すぐに洗顔する

しかし毎日洗顔しているのになかなか取れないことがあります。
そんなときはコスメティックスのスクラブ入りコスメを使ってはいかがでしょう。

コスメティックスならスクラブ入りで、小さな粒が毛穴に溜まった角栓を
しっかり落としてくれます。

コスメティックスはノンケミカルで、スクラブは天然素材を使用しています。
お肌が敏感でケミカル成分が気になる方は、ノンケミカルのコスメティックスを
選ぶと良いでしょう。

使用方法はフェイスをやさしくなでるように洗うのがおすすめです。
あまり力を入れて洗うと小さな粒が肌を傷つけることがあります。

毛穴の中から浮き上がってきた角栓と、スクラブの小さな粒が
お肌に残らないように十分に洗い流してください。
お肌を拭いた後は、お肌が乾燥しないよう化粧水を使うと良いです。

乾燥を防ぐ

スクラブで洗顔したあとは毛穴の奥まで綺麗な状態です。
ですから化粧水も浸透しやすいのです。
たっぷりの化粧水で保湿したあと、乳液や美容液で閉じ込めてあげましょう。
この時に毛穴を引き締めることで、効果がギュッと閉じ込められるのです。
開いた毛穴は、しっかりと締めてあげましょう。

 

Copyright(c) 2011-2018 ipsコスメティックス All Rights Reserved.